ベイビー&わたーしの成長日記

壮絶な出産からそのまま育児大奮闘! 産後うつ気味から脱却したい〜!育休中 仕事復帰 旦那転勤族

授乳しながら書いてみる

生まれて3ヶ月ちょっとの

息子ベィビーを授乳枕に乗せて

お昼寝させながらblog書いてます〜

blogでのベィビー君のあだ名を考えてみようかなと思いまして

ぅーん

Baby隊長にしよう!隊長!

生まれた瞬間から

我が家を率いる隊長と化した我が子

いつでも

隊長の仰せのままに〜

母は我が身の全てを

息子に捧げて〜^^

 

けどまぁ本当この寝顔ってのは

癒されるもんだなー

起きて騒いで泣いてる時は

なんともまぁモンスターのようだけども

 

って育児って本当社会とのやりとりから切り離されてる感じがして

なんだろう

この孤独感というか今まで感じたことのないこの気持ち。

 

blog書いて

誰かが読んでくれたら

それだけでもなにか繋がれる気がする

blog書いただけで

普段思うモヤモヤが整理できるかも

って思って

はじめてみたのです。

 

わたーしのことを書いてみると

28歳で結婚

30歳で第一子出産

ただ今生後3ヶ月のBaby隊長との育児に大奮闘中でありまして

普段は医療系の仕事

今は育児休暇中

旦那は全国転勤族のため

実家の両親と一緒に暮らしております〜

 

旦那いないってのは

とても寂しくて

やっぱり辛いね。

 

一昨日からの悩みは

突然Baby隊長が夜間2時間くらいで目を覚ますようになったこと

これまでは4時間半くらいは連続して寝てくれてたのに〜

Baby隊長寝てくれないと

母眠れないのだ

寝不足は辛いぜ。

たまたまなのか

なぜなのだ?

悪夢でもみてるのか〜

お腹空いてるのか〜

今日の夜もそぉなるのかと思うと不安なーのだ。

 

そしてお昼寝も

もぉ昼じゃない〜

夕方だ〜

起こすのもかわいそうで

だから夜寝ないのかー( ;∀;)

 

とりあえず

授乳枕からおろしてみようかな

きっと背中スイッチオン〜!

 

また書きます!