ベイビー&わたーしの成長日記

壮絶な出産からそのまま育児大奮闘! 産後うつ気味から脱却したい〜!育休中 仕事復帰 旦那転勤族

添え乳

blogに書くこと

おっぱい

の事が多いなーと思いながら(´⊙ω⊙`)

 

今日は

添え乳について(゚∀゚)

 

横向きで寝ながら

おっぱいをあげるこの

スタイル(*´∀`*)

 

寝ながら

おっぱいあげれる

そのままBaby隊長

寝かせられるという利点あり。

 

なのですが

わたーしは

添え乳

苦手なので〜す。

 

 

まず

横向きに寝る側臥位だと

出産の時に歪んでしまったであろう

骨盤の恥骨結合のあたりか仙腸関節のあたりが地味に痛いこと。

そのせいで仰向けにしか寝れなくなった〜。゚(゚´Д`゚)゚。

 

そして

他の授乳と違うのが

自分がBaby隊長の口元へ

おっぱいを持って行かなきゃないところ

そしてその位置でキープし続けなきゃないところ∑(゚Д゚)

 

見た目からしたら

寝ながらおっぱいあげてて

楽そうに見えるかもしれないけど

 

全然楽じゃない

側臥位でほとんどそのまま

身動き取れないこと

腕枕してる手が痺れるし

寝落ちしちゃってBaby隊長潰さないかって不安だし

 

私のやり方が

下手なのか(゚ω゚)

 

今朝もさっきまで

添え乳してみたが

やはり体勢が辛く断念(/ _ ; )

 

授乳枕に横抱き授乳が

一番楽だなぁ〜( ´ ▽ ` )

 

夜中朝方に起き上がるのは

辛いのだけどね(゚ω゚)

 

まぁBaby隊長が

おっぱい飲んでる顔が

可愛いから

いっかな( ´ ▽ ` )