ベイビー&わたーしの成長日記

壮絶な出産からそのまま育児大奮闘! 産後うつ気味から脱却したい〜!育休中 仕事復帰 旦那転勤族

促進剤1日目

そして促進剤の前に

内診グリグリ+バルーン挿入( ̄▽ ̄;)

これ

ちょーーー痛ぃ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

やっべーぞってくらいの痛み

産科医どんだけ力あんのよー

容赦なかったわ〜

 

一発目の内診グリグリが一番痛かった〜

そしてこれが朝晩2回は生まれるまであるってゅー( ;∀;)

 

そして

促進剤

これにも種類があるあらしく

初日は子宮口を

広げる促進剤

 

始まってすぐ

f:id:nyanmama1nensei:20180131013134j:image

出た病院食

この時は余裕の間食。

 

30分後

もよおした感じがあって

トイレへ🚽

立った瞬間立ちくらみ

なんとかトイレへ

何も出ない

ベットに戻るのがやっと

倒れこむように横になって

寒気、吐き気、腹痛(極度のお腹壊してる感じ)が起きて

昼ごはんをリバース

助産師さんも3人くらい集まってきて

血圧やらモニターやら血糖やら測ってくれたけど

わたーしは

それどころじゃない

陣痛やばぃー

出産までの長〜い道のりを通して

初日のこれが

すこぶる辛かったΣ(゚д゚lll)

 

今になって思うのが

陣痛って

最高潮に痛くても

波があって

間隔は短くなれど

陣痛収まる時があるのだけど

この時は

ほっとんどなし!

最高潮の陣痛が

2時間ぶっ続け

まぢやばい

あの小さいベットの上で

もがいてもがいて

旦那と助産師さんに腰とお尻を押さえたりさすったりしてもらいながら

ベット柵に触れるのも寒気がするし

なぜだか汗は出るし

暑いんだか寒いんだか

もぉパニック((((;゚Д゚)))))))

それでもまだまだ生まれない

子宮口は4センチ

初日は促進剤3時間で

止めました。

 

促進剤やめると

陣痛嘘のように収まって

一息つく。

 

まぢか

これが

生まれるまで続くのか。

 

過酷すぎる。

明日が怖いΣ(゚д゚lll)

 

夜はバルーンを抜いて🎈

休むことになりました。

 

明日は促進剤の種類を変えて

子宮の収縮を促す薬にするって言われて

 

本当眠れなかったな〜

この日は

いや

この日からずーっと始まる

エンドレス寝不足の日々だ〜