ベイビー&わたーしの成長日記

壮絶な出産からそのまま育児大奮闘! 産後うつ気味から脱却したい〜!育休中 仕事復帰 旦那転勤族

夜間授乳

夜間というかもぉ

朝( ´ ▽ ` )

 

最近

夜間の授乳間隔

短くなってしまって

2時間半に1回起きてる

わたーしです( ;∀;)

 

つい数日前までは4〜5時間

寝てくれたのになーって思いながら

やっぱり今日も2時間半(´ω`)

 

おっぱいで寝かしつけしてるから

なのか(ノ_<)

眠りが浅くなった時に

おっぱい無いのに気付くのか(´ω`)

今日もミルクたーっぷり

飲ませてから寝たのに

間隔変わらず( ;∀;)

 

違う策を練らねばなりませぬ(*´◒`*)

 

って言っても

こっちの思うようにいかない

育児(*´Д`*)

 

これも成長の一つなのか(´ω`)

 

今日は午後に

産院での

育児サポート外来に行ってきます

 

そこで聞いてこよう

Baby隊長の睡眠について

 

助産師からアドバイス

もらうようにしたら

心が落ち着いてきたのです

 

本当2週間前くらいは

育児一人で抱え込んで

産後うつまっしぐらだった(*´Д`*)

 

本当辛かった。

夜中3時頃まで寝かしつけざらにあって

Baby隊長と部屋で二人きり

抱っこ紐で2時間部屋の中

歩き続けたり

ひたすらおっぱい

足りなきゃミルク

エンドレスオムツ交換

 

両親に迷惑かけないように

って思ってた

 

この考えがダメだったー

と今だと思える

 

なんのために実家に住んでるんだよって話で

 

ついに爆発して

お母さんに限界だって泣きついた

 

お母さん

聞いてくれてありがとう

 

言えてよかった

 

お母さんは仕事してるから

お父さんが

全面的に育児に協力してくれるようになった

 

午前中は

リフレッシュを兼ねて

温泉に行って

夜の寝かしつけもお父さんと交代で

すぐ隣の部屋で寝てくれるようになって

Baby隊長起きるたびに

お父さんも起きてくれて

 

そしたら

かなり心が安定した

 

あの時言えなかったら

今本当やばかったと思ってる(ノ_<)

 

話すって大事だなぁって

 

頼っていいんだなって(*´ω`*)

 

今日も育児サポート外来で

いっぱい話で

ストレス発散しよー

そぉしようー!( ´ ▽ ` )